しみず防災フェスタに参加しました。

こんにちは、防災トイレ館店長です。

東日本大震災から1年経った、3月11日の日曜日、JR清水駅みなと口イベント広場で、震災復興祈念メモリアルイベントしみず防災フェスタ2011」が、行われると言うことで、家族で参加しました。

このイベントのことについては、Facebookで、告知を行っていたと言うことで、知人にも沢山会うことが出来ました。

katuta.jpg
わかめ売りのK田氏、500円/袋の売り上げは、全額義援金になるとのこと

danin.jpg
なかむさん(左)、つぼひさん(右)は、地元の消防団員として参加しておりました。

この他にも、伯爵様、浜松のI澤さん、藤枝のT塚さんにお会いしました。


stage.jpg
ステージでは、防災ディスカッションといことで、昨年被災地に支援に行かれた方を交えたディスカッションが行われておりました。

会場には、もうひとつのお楽しみ、屋台が、沢山出店されておりました。

ganmotento.jpg
gammo(ガンモ)バーガーのテント、大忙しの様子でした。

到着した時には、既に売切れてしまった「長太郎飯店の豚まん」。伯爵様が、お土産に買っていたものを戴いたのですが、とても美味しく、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。


handorekuiemu.jpg
会場のみんなが、輪になって黙とうをささげるハンドレクイエム

昨年、震災が発生した午後2時46分、みんなが、一つの輪になって、黙とうをささげました。

あれから、もう一年が過ぎました。
復興には、まだまだ、時間がかかるかと思いますが、忘れず、見守り続けたいと思います。

そうすることで、自分たちの防災意識を持ち続けることにも繋がると思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bousai-toilet.com/mt/mt-tb.cgi/250

コメント(10)

防災トイレ館店長さん こんにちは

しみす防災フェスタ、行きたっかたです。家の用事があって参加できず・・・
でも、防災トイレ館店長さんのブログ拝見で、当日の雰囲気、伝わってきます。
写真に写っている方々、一度はお会いした方なので、なんかうれしくなります。
K田さん&ganmo bargerさん、焼津の魚センターで本当に楽しく
おしゃべりできました。ganmo barger初めていただきましたが、家中
みんな、もっと買ってくればよかったのに、でした♪
なかむさん&つぼひさん、きのう、一昨日のセミナーではじめたお会いしました。
なかむさんとは同業者ということで、ディープな話、させていただきました。
つぼひさん、今度はちょんまげ姿でお会いしたいです。

防災&復興をテーマのイベント、すばらしい活動だと思います。facebookも
防災も人との繋がりですね♪

防災トイレ館店長さんこんばんは!

このイベント、行きたかったのですが、ちょっと家庭の都合優先で・・
でも、こうして皆さんの報告を読んでいると、やっぱり行きたかったです(^_^;)

FBやブログなどのネットの力と、人の心の力。
両方がうまくガッチリ作用した、素晴らしい試みだと思います。

>自分達の防災意識
そうですね。
教訓を活かさねば、東北に申し訳ないです。

おはようございます!
みなさんご参加だったのですね!
防災は日ごろからの意識が大切ですよね。
防災トイレさんのグッズがあれば安心ですね!

おはようございます

防災フェススタには大勢の方がお集まりになって
素晴らしいイベントですね
行きたかったです(T^T)
Facebookで交流のある皆さまにもお会いしたく、
ギリギリまで調整したのですが、どうにもならない予定ができ断念しました(涙

被災地復興支援、これからも出来る活動を続けていきたいと思います

こんばんは
お疲れ様でした。もう1年前のような感じがしますね。
あっという間です。確か3月11日だったような。
まだ1カ月ですよね。

こんばんは
お疲れ様でした。もう1年前のような感じがしますね。
あっという間です。確か3月11日だったような。
まだ1カ月ですよね。

コメントする

ホームページ

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

ウェブページ