3回目の義援金を送付させていただきました。

おはようございます。
防災トイレ館店長です。

明日は、東日本大震災から1年を迎えようとしています。
もう1年、と言う思いと、まだ1年という気がしております。

さて、サニタクリーン便袋の売り上げ枚数が、1万枚に達したようなので、1枚に付き1円分で、10,680枚分、10,680円を送金いたしましたので、ご報告いたします。

hurikomisyo.jpg
日赤義援金、振込書。振込み料は、免除でした。(㈱ユースクは、防災トイレ館の運営会社です。)

東日本大震災から、1年経っても毎日多くの義援金が、送られてきているということで、義援金の受け付けをH24.3.31からH24.9.31まで延長するそうです。(日本赤十字社H.P

 前回、送金を行った際、「受領書を希望しますか?」と聞かれ、お願いしたところ受領書が、送られてきました。

juryousyo.jpg
2回目の送金分の受領書

ここにも書かれておりますが、「義援金は、100%被災地へ届けられております。」ということで、ちょっと安心しました。

一年経ったとはいえ、まだ不自由な生活を強いられている方も多いかと思いますが、一日も早い復興をお祈りしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bousai-toilet.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(19)

おはようございます。
あれからもう一年なんですね。
一年経ってもこうやって義援金送付をコツコツされるのは素晴らしいです。

4月末の山中湖合宿、参加は難しそうです?

こんにちは

あれから1年
被災地支援のボランティアに行った生徒が、被災地の現状を話してくれました
義援金もボランティアも、まだまだ必要ですね
継続なさって、素晴らしいです

一日も早い復旧復興を祈ります

防災トイレ館店長さん こんばんは

義援金活動を続けていらっしゃるとは素晴らしい事です。
タイトルにも3回目の義援金とありました。
一人一人の被災された方への想いが、大切ですね。

私も、義援金の使われ方にもチョット関心です♪

防災トイレ館店長さん
ご無沙汰してます。箱屋です。
素晴らしい活動ですね!尊敬します。
富士山の撮影は、伴さんと一緒に
伊藤さんと、加藤先生を拾いながら行く予定です。
小さいお子さんが多いので
店長さんは、難しいですか?
出来れば、お会いしたいですね!

こんばんは素晴らしい試みです
やさしい心が義捐金をつくるのですね

防災トイレ館店長さんおはようございます!

もう一年。
でも、まだ一年!

風化させず、続けていく事、素晴らしいです!
私も微力ながら、出来る限りの支援を続けています。
それが、忘れないことの一つだと思うのです。

もうひとつ、この時期に色々盛り上がりますから、また防災対策を見直すべきですね!
我が家の防災トイレも、今日点検です!
使う機会の無いことを祈りながら・・・

おはようございます 防災トイレ館店長さま

継続した義援金活動、さすがです
自分たちのできること・やるべきこと、頑張らないといけませんね

防災トイレ館店長さん

おはようございます。

とにかく原発問題が収拾して1日でも早い復興ができることを祈るばかりです。

義援金活動素晴らしいことだと思います。

我が家も10年位前に取り揃えた防災トイレ・・Gさんと同じようにチェックしなければ・・・(^^ゞ

おはようございます!
流石です!
継続をされておられるのは凄いことだと思います。

防災トイレ館店長さん

おはようございます。

>以前伺った会社で、玄関の黒板に「○○様、いらっしゃいませ。」と、私の会社と名前が書いてあり、驚いたことがありますが、

当社も行なっています(^^)

>それより、ひねりが利いてますね。

ありがとうございます!\(^o^)/

>>だから、気が付かなかった時などはちょっと残念かなぁ・・・って!

>そうですね。是非、気付いて欲しいですね。

そう思っています。

でも、中には、自社の会社方針自体知らない方もいるかも。

コメントする

ホームページ

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

ウェブページ