山中湖撮影会にて(その2)

こんにちは、

防災トイレ館店長です。

 

洞の水場は、山中湖の別荘地の中を進んだ先にありました。

 

既に、10人近い人が、野鳥を待っていましたが、まだ、現れてはいないようでした。

kameraman.gif

野鳥を待つカメラマンたち:皆さんの持つレンズ圧倒されました。

右から、二人目が、伯爵様、その左が僧兵さん。

horanomizuba.gif

洞の水場、奥の岩の割れ目から、湧き水が出ており水溜りになっている。

そこに、野鳥が、水浴びにやってくるようです。

 

曇の間から、日が差し込み、気温が上がり出すと、野鳥の声が、聞こえだしました。

sendaimusikui.gif

水浴びをするセンダイムシクイ

 

鳥が現れると、シャッターの連射音が、響きます。

なんと言う鳥かは、分かりませんが、探して、シャッターを押しまくりました。

 

yamagara.gif

巣箱のえさを取りに来た、ヤマガラ。:巣箱が、置かれており、それにカメラを合わせてあるカメラマンもいました。

 

kibitaki.gif

キビタキ:黄色が鮮やかです。

 

mejirotoenaga.gif

メジロとエナガ:メジロの目は、スパイダーマンのようにまばたきをしない目かと思っておりましたが、

しっかり瞼もあるようです。

 

  hoojiro.gif  

斜面を走るホオジロ:

joubitaki+hana.gif

木にとまるヤマガラ:コントラストがきれいな鳥でした。

 

青い鳥(オオルリ)の登場をみな期待しておりましたが、なかなか現れず、

ポツポツと雨が降ってきたので、一旦撤収し、湖畔のファミレスにて作戦を考えることにしました。

 

湖畔のファミレスの窓の外には、見慣れないバス?

KABA.gif  

山中湖のKABA」水陸両用のバスだそうです。

この日は、招待客のみの運行ということで、明日(4/30)より一般の運行とのことです。

 

つづく

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.bousai-toilet.com/mt/mt-tb.cgi/226

山中湖で野鳥の水浴びを撮影しました 続きを読む

コメント(17)

こんにちは
>斜面を走るホオジロ:
 凄い、超望遠レンズの流し撮り
 これって凄いよ。

絵的には最後のヤマガラの写真が一番心にくるなあ

300mm F4、早速、使いこなしているよね。さすが

防災トイレ館店長さん

こんにちは!

どの写真も素敵に写っているではないですかヽ(^。^)ノ

鳥たちの何気ない自然な姿がとてもかわいらしいです♪

ちなみにどれくらいの望遠レンズを使ったのですか?

こんにちは

加藤先生、僧兵さんの後ろ姿は緊張感が漂っていますね♪
野鳥が近くまで飛んできて、可愛かったです(^^)
珍しいバスまで見ることができ、ラッキーでした
カババス乗ってみたいです(*゚∀゚)。

防災トイレ館店長さん、こんばんは!

野鳥のスポットなのですね!
キビタキ、ホオジロ、ヤマガラなど沢山の野鳥がいるのですね。
それだけ空気や水が綺麗なんですね。
この自然、いつまでも残しておきたいですね。

こんばんは。
すごいですねぇ。
明らかに私の300mmとは色が違います。
次は三脚とボディーですね^^

防災トイレ館店長さん
毎度、お世話様です。箱屋です。
凄い!
なかなかの凄腕ですね!
感服致しました。
それにしても、楽しい撮影会でしたね!
石川さんの懐の深さに
益々驚かされ好きになりました♪
今後とも、宜しくお願い致します(^^

防災トイレ館店長さん

おはようございます。

300mm、f4ですか・・・(@_@;)

凄いなぁ!!・・・十数万円のレンズではないですか?(^^ゞ

良く、奥さんの許可を得られましたね(^_^;)

へそくり・・?

ハハハ・・・(^^ゞ

僕は望遠レンズより広角のほうに興味があるなぁ・・・!!

こんばんは。

小鳥って、こんなに近くで見られることなんてありません。

撮られた方はそぉ~っと。そぉ~っと。シャッターチャンスを狙ったんでしょうね。

それをこんなに近くで綺麗な小鳥を撮ったのを見させていただくなんて、幸せです。

ありがとうございます。

防災トイレ館店長さん

おはようございます。

>>今の新緑の時期の中にあって赤いもみじが目を引きませんか?

>この時期に紅葉とは、珍しいですね。新緑をバックに赤いもみじは、コントラストが、利いてますね。

そうなんです(*^_^*)

>徳願寺山、色んな見所があるようで、一度寄ってみたいところです。

静岡にお越しの際は是非とも、徳願寺山にお立ち寄りください(^^)

コメントする

ホームページ

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

ウェブページ